カテゴリ: 東京メトロ

_MG_5524
2019.05  丸ノ内線02系02-626号車      都営三田線:高島平駅付近にて

明るい区間ではコマ数を稼ぎにくい印象がありなかなかめんどくさくて行かない中野から北陸への陸送ですが、
この日は金曜夜かつ高島平で切り上げれば館林から行徳への03系陸送に帰り道がてら回せるという効率の良さに足が向きました

_MG_5196
2019.05.11 03系03-135F(03-135+235+635+835)  東西線:深川検車区行徳分室

千住や行徳に運び込まれるも一向に動きがなかった03系 今回初めてB修施工車が廃車になり北館林で解体予定の車両からも部品取りが行われているとのことで、いよいよ本格的に工事がスタートするんでしょうか?
_MG_4765
今回新たに4両が搬入されるにあたり入換が行われ妙典橋から撮りやすい位置に03系が移動した
_MG_4986
新たに開通した妙典橋からの撮影ですが場所によっては鬼キャタないとしんどいです.....

_MG_5358
吊り上げを幼稚園児くらいの子が熱心に見学していましたが、限界電車博士の英才教育の度が過ぎる

_MG_2546
2019.02.27 05-124F 03-133F先頭車ほか6両    東西線:深川検車区行徳分室

ガキ鉄の頃輝かしかった営団ゼロシリーズも01系06系が消滅、他形式も悲しいことに廃車や修繕が進んでいる
昨年秋からは新天地への転用改造を待つ03系の行徳疎開が始まり、昭和末期1988年に営業を開始した2形式が並ぶ姿が日常的となった
90年代電車図鑑を追い求める我々世代からすると今でも色褪せないデザインのこの2形式  30年が経ち平成も終わろうとする今の世代の子供の目にはどのように写っているのでしょうか

↑このページのトップヘ