カテゴリ: 東武野田線

_MG_3904
2019.04.28  ****A  634型スカイツリートレイン    東武野田線:柏~新柏

これまで日中に船橋口入線なかったスカイツリートレインですが、陽の長い時期ということもあり
今回は往復ともに走行撮れる時間の入線となりました
あまりらしいアングルのない区間なのでいつもの新柏定番にて

_MG_0365
2018.05.26  500系501F   東武野田線:柏~新柏

東武の新型特急リバティ これまで撮影したのが甲種輸送くらいしかなく、豚小屋でヲタクが二人セゾンのCDを配って回っていたのや、撮影後オダアツ以外全下で片道5時間掛けてさわやかを食いに行った思い出しかない
運行開始から一年経ったらしくそれを記念して船橋発着のツアーが運転され、野田線運河以南営業初入線となった

朝の送り込み回送は薄日が射していたので在宅したが夕方には雲も厚くなり、船橋への復路は定番の新柏ゴミ捨て場へ
撮影後は久々に新柏から野田線に乗って柏へ出たが、返却回送までの時間を潰そうと思っていた新柏駅前の書店は滅んでいた 昨春のことらしい

_MG_6067
2014.03.31  東武60000系61607F  東武野田線:流山おおたかの森~豊四季

キッコーマンの醤油で名を知られる野田だが野に田んぼという田舎臭い字面が敬遠されるのか、車では柏ナンバーに続き松戸ナンバーの導入が決定し、鉄道でも何年か前に野田線からアーバンパークラインへと改称されている
調べてみるとUPLに改称されたのは4年も前の春の話で、時間の経過の速さに驚いた

_MG_6655
2018.04.23  5733A 800系802F   東武野田線:南桜井~川間

4月23日終電後、車両故障により長期運用離脱中の南栗橋車両管区七光台支所所属8000系8160Fが七光台~渡瀬間で廃車回送され、伴走車として南栗橋車両管区館林出張所の800系802Fが全区間で連結された
これに伴い23日夕方七光台へと802Fが回送され、800系野田線初入線となった
_MG_6717
<=渡瀬 8160F+802F =>柏

七光台到着後は即座に9連で組成されブレーキ試験等が行われている



 

_MG_6571
2018.04.21  臨特S5684A 1819F  東武野田線:川間~南桜井

ちょっと前までGWや秋のたびに良光線で走っていた1819Fもついに納得行くカットのないまままもなく引退を迎える
金曜日の回送を行くか迷って行かなかったところ思ったより面に回っていてガン萎え 本運転は全区間光線がゴミなため野田線らしい江戸川で見送った
野田線や佐野線で団臨以外で1819Fが営業することは非常にレア貴重なためたまには乗り鉄してもよかったかもしれない

↑このページのトップヘ