カテゴリ: 東海道新幹線

_MG_3334
2018.06.23  7884A  N700S確認試験車(J0編成)   東海道新幹線:小田原

昨夜東京初入線となったN700S確認試験車 今日から東京新大阪二往復の試運転が始まり1往復目復路は小田原で撮影
復路も小田原で濡れずに撮影したかったが退避線かつ被りで撮影出来ないとのことでずぶ濡れになりながら沿線へ 
久々に風邪引きました.....

_MG_1220
2017.07   783-4010(N700系4000番代:F10編成1号車)

N700系の先頭車は博多方1号車のみ側面にロゴ入りでこっちのが当たり感あります  この日は珍しく日車から東海向けではなく西向け4000番代が搬出   いつもより短く豊橋港までの陸送でした
この撮影地 もっと後ろから望遠で0角度で切るのが定番らしいですが、それだとせっかくのロゴが見えないことから前よりから撮ってみたものの微妙.......

_MG_6355
2017.02.15   923形T4編成ドクターイエロー   東海道新幹線:熱海~小田原

東海道新幹線唯一?の海バック撮影地石橋俯瞰  ここで順光でドクターイエローを撮影したかったものの、通常の検測スジでは面トップor山影ログイン後
浜松工場展示送り込み回送などの希少な機会もこれまでことごとく逃していたが、この日の博多から東京への回送は山陽新幹線内は通常ののぞみ検スジながら、鳥飼の入庫がカットされ東京には約3時間早く16時前には着いてしまうという

後打ちなので足回りが防音フェンスに食われるが冬光線の午後遅めのスジはかなり貴重らしい
ところが5095レのEF200代走通過後に鉄はほとんど帰ってしまった  勿体ねー


_MG_6279
2017.02.14   7881A N700系9000番代X0編成 東海道新幹線:小田原

ダイヤはほぼ固定、設定日も多くかつ運転日がLine・Twitter等SNSでガバガバ感のあるドクターイエローと違い、情報が出回りにくく撮りずらいのがN700系の試作車X0  この日は東京まで1往復試運転が行われた

いろいろあって往路は間に合わなかったがX0の特徴である2号車の検電アンテナや5号車のサーチライトが目立つ復路は問題なく回収し、ちょうどいい時間にメトロはこねがあったので北千住まで利用して帰宅
2週間ぶりの乗車になったけどたまにはMSE以外のロマンスカー乗りたさ  Vとか乗ったことないし乗ってみたい

↑このページのトップヘ