July 2017

_MG_2079

7/30終電後 長津田検車区~長津田車両工場間で5000系の6ドア車2両と5050系4000番代の中間車2両が回送された   
牽引・推進はデヤ7500系TOQ-I(サヤ7290連結)
組成は渋谷方からサハ5808-サハ5508-デハ4605-サハ4705-デヤ7500-サヤ7590-デヤ7550

_MG_1933
2017.07.30   回9861M  209系2200番代幕張車6B(マリC609)  成田線我孫子支線:安食~小林

いつの間にかなくなった209系幕張車の我孫子での車輪転削は新小岩操・新金線経由での運転でしたが、今日は成田・我孫子支線経由で我孫子派出へ久々に入線
211系や209系にも成田線我孫子の幕は用意されているものの209系の成田線我孫子口への入線はおそらく初ではないかなと

_MG_1749
2017.07.29  回9683M 415系1500番代勝田車8B(K542+K529)   常磐線:磯原~大津港

さよなら運転からすらも一年以上が経過したが、今なお4連3本が残存する415系勝田車
K542+K529の8連が28日に草野=>高萩、翌29日に高萩=>草野で回送された

約10年ぶりに電車で勝田より北行きました 本数少ないし駅から遠いし、雨降りそうな天気だったのに通過時だけ薄日出てきてなんだかなぁ......
常磐線の勝田より北とか茨城空港とか東葛エリアより都心からのが快適にアクセス出来るのなんか癪。笑。

_MG_1515
7/28   5050系クハ5155    港区内にて

2014年2月の大雪時に元住吉駅にて追突事故を起こした5050系5155Fだが、今年7月に入り8両全車が解体のため元住吉検車区から市原市内へと陸送された
時折強く降る雨の中第一京浜を北上し先回りし東京タワーバックの定番アングルへ到着し、街頭がタワーに刺さらない位置をなんとか確保   最終的には陸送とは思えないほどの激パとなった
しかしながら到着時には見えていた東京タワーは次第に雲の中へ消えていってしまった

↑このページのトップヘ